夏だーッ!海だーッ!!サマーキャンプだーッ!!!
7月25日~31日、夏休みに突入した子どもたちが「まるごとOGAあそび!サマーキャンプ」に参加するため男鹿に来てくれました~!

20110727_0.jpg

初日の25日は男鹿水族館GAOで楽しく遊びながら お勉強します。

20110727_1.jpg

到着してスグ、タイミングよくゴマフアザラシの ごはんタイムがはじまりましたー。

20110727_10.jpg
20110727_16.jpg

みずきちゃん、見事なジャンプです。

20110727_17.jpg

ごあいさつも完璧!バイバーイ!

20110727_18.jpg

さっそくGAOの中を見学

20110727_19.jpg

タカアシガニと にらめっこ

20110727_20.jpg

人気急上昇中!ちんあなご が いるよ!

20110727_21.jpg

ピラルクの体長は170㎝!?ぼくより大きい!

20110727_22.jpg

ホッキョクグマ豪太くんのエサの時間

20110727_2.jpg

豪太くん登場!シャッターチャンスだよ!

20110727_3.jpg
20110727_4.jpg
20110727_5.jpg

お兄さんが仕込んだエサも ちゃーんと見つけました。

20110727_6.jpg

生き物たちに触れる事ができるタッチプール

20110727_7.jpg

ここまでが、みんなが知ってる水族館のおもてがわ。ここからは係りのお兄さんの案内で普段見ることができない水族館の裏側を探検します。

20110727_8.jpg

展示室の裏は こうなっているんだね。ひと が近づくとエサをくれると思って近づいてくるよ!

20110727_9.jpg

大水槽の上を歩くこともできましたー。

20110727_11.jpg
20110727_12.jpg

どんな生き物が見えるかな?

20110727_13.jpg

ウミガメだー!おっきいね~

20110727_14.jpg

それぞれ おウチから持ってきた お弁当を食べた後は、オモテに出てカメさんにエサを あげたり、磯遊びをしたり・・・とっても楽しそうですね!カメさんのエサは棒の先にくくり付けた洗濯バサミに はさんであります。

20110727_15.jpg

今日は ここまでー。これから1週間。子供たちは男鹿の夏を遊びつくします。夏休みは始まったばかりですが、今日のことは きっと夏の大事な思い出に なることでしょう