入れ込み遊覧船に乗りた~い!ということで戸賀にやってきましたー。

20110616_0.jpg

天気予報は曇りでしたが、ちゃーんと晴れてくれました♪雲はありますが、ところどころに青空が見えますし、気温もあったかいですし、十分!スバラシイ島めぐり日和です。

20110616_1.jpg

男鹿水族館GAOのちょっぴり北側にある遊覧船のりばから出港しま~す!

20110616_2.jpg

わくわくしちゃう!ちょっと落ち着くためにも乗り場に船を見に行きましょう。

20110616_3.jpg

第十一澪丸(みおまる)今日わたしたちを海に連れて行ってくれる遊覧船です。よろしくね!最大で74人もの乗客を乗せることができるんですって!前方の景色が見やすそうな前の席か、風を感じながら流れる景色を楽しめる後ろの席に座るか・・・迷っちゃいますね!しぶきは そんなに飛んできませんので、お洒落服でも安心です。

20110616_5.jpg
20110616_4.jpg

ペットも一緒に乗れるそうですが、ハーネスやリードで しっかり捕まえていてあげてくださいね!

20110616_6.jpg

さぁ、いよいよ お客さんが乗り込みます。風は そよそよ 陽は うらら。みなさんもこころなしかウキウキしてるようですね。足元に気を付けて ご乗船くださ~い♪

20110616_7.jpg

戸賀湾から南下し、大小さまざまな島や洞窟を約50分かけて廻る男鹿の島めぐり。白い波しぶき を たてて船は進みます。島々や本山を海から眺め、釣り人に手を振りながら進むうち白糸の滝が見えてきました。

20110616_9.jpg

かぶと岩

20110616_10.jpg

かもめ岩?

20110616_11.jpg
20110616_12.jpg

カンカネ洞

20110616_14.jpg

大棧橋を くぐったところでナゼか わたし と乗客の おねえさんは海側の たった今くぐった大棧橋に注目するよう言われたんですが、おじさんは陸側の観音様?に注目するように言われていました。観音様ってなんだったんでしょうね???なにかヒワイなコトのようです・・・
大棧橋の下に入るまでの動画を追加しました

20110616_8.jpg

小棧橋

20110616_15.jpg

その後、孔雀の窟の奥に船は進みます。真っ暗かと思ったら そうでもなくって、頭上の岩の色まで よく見えます。動画追加しました

同じルートで戻ってくるんですが、見る角度が違うせいか、帰りも新しい発見があって乗客を飽きさせません。
料金:大人1,500円、小人750円。15名以上の団体さんは割引。
運行時間:9:00、10:00、11:00、13:30、15:00。※荒天時欠航の場合あり。
お天気や波の状態のこともありますので、乗船希望の方は予約の電話をしてくださいね

20110616_13.jpg

男鹿海上遊覧船 秋田湾観光(有)
営業所/男鹿市戸賀塩浜壺ヶ沢92 TEL0185-37-2722