1月13日(木)15時30分
観光客のみなさんを歓迎するための「のれん」が男鹿駅に設置され、その除幕式が執り行われましたー!

20110114_0.jpg

おもてなしの心をもって、ますます男鹿の観光を盛り上げていきましょう!とご挨拶。

20110114_1.jpg

そうですね!観光の関係者さんだけじゃなくって、地元の わたしたち み~んなで 男鹿に来てくれた人たちを熱烈歓迎しちゃいましょう!

20110114_3.jpg

ハイ!では いよいよ除幕式ですよ!せーの!

20110114_4.jpg

ようこそ男鹿半島へ
伝説と効き湯の郷

20110114_5.jpg

ナマハゲ、椿、赤神、八郎太郎、龍・・・男鹿には様々な伝説がありますからねェ・・・。
そして「効き湯」海側に温泉があるのは珍しいんですって!そこドンドン売り込んでこ!!

20110114_6.jpg

参加者から「のれんに記載されている旅館の順番に意味はあるんですかー?」と質問。
建っている場所順に並んでいるそうです。ナルホド、そのとおりですねぇ~!

20110114_7.jpg

なんとナマハゲさんたら、地下足袋でした!つめたそ~!でも弱音は吐かない。漢ですね!!

20110114_11.jpg

15時40分
男鹿線(男鹿なまはげライン)から降りてきたお客さんをナマハゲ太鼓でお出迎え。

20110114_8.jpg

降り立った駅でナマハゲが太鼓演奏してる・・・なんて事態、そうそうナイですからね!記念撮影するひと続出です。

20110114_10.jpg

そして、男鹿に来て下さった方々にナマハゲからの贈り物

20110114_2.jpg

ポストカードと男鹿の海の恵み・なまはげの塩です。
これから寒さは増していくばかりですが、男鹿には あったか~い温泉がドコに泊まったらイイのか迷っちゃうぐらい ありますし、2月には柴灯(せど)まつりも開催されますので、ますます!盛り上がっていくことでしょう!!
伝説と効き湯の郷・男鹿半島へ あったまりに来てたんしぇ!