今朝はとても暖かいですね♪
でも近所の池や、駐車場の水たまりは凍っていましたー。

20101221_0.jpg

子供のころ、男の子たちは水たまりが凍っているのを発見すると、競って氷を踏み壊して遊んでいましたよねぇ・・・。

20101221_1.jpg

・・・と、ぼんやりしていると、
今の小学生も、歓声を上げながら数人で氷を割って遊んでいました!なんだかホッとした?って いうのもオカシイですけど、いつの時代の子どもも、好きな遊びにはそう違いはないのかなーと、ほっこり しました。

冬しかできない遊びですからね~、 オトナの皆さんも、水たまりが凍っているのを見つけたら童心にかえってコッソリ踏んで遊んでみてはいかがですか?

20101221_2.jpg

薄い氷の下は溶けて水になっていますので 靴下を汚さないように ご注意を!