20120818_1398.jpg

門前の五社堂は、1216年に建立されてから今年で800周年を迎えます!!!

そこで、今年の夏は赤神神社の例大祭に合わせて、大々的に、数日間にわたって、記念事業をいろいろと企画しているんですって!!

もう春です!!夏なんてアッというまに来ちゃいます。
いまわかってることだけでも教えてください!!!

◆基調講演「八百年の霊夢を解き明かせ」7月に男鹿市民文化会館にて開催予定
◆パネルディスカッション
◆手作りの記念演劇
◆願いを書いたお札と薪を積んで、後日焚き上げる「千年杉の塔」
◆記念神事「雅楽・剣舞」
◆徐福の会主催講演※徐福とは、秦の始皇帝の命を受け不老不死の霊薬を求めて男鹿の門前にも渡来した!?という伝説の人物です。

このうち、《手作りの記念演劇》《千年杉の塔》では いっしょに盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集中です。「手伝ってもいいよ♪」という方は男鹿総合観光案内所☎0185-35-5300へ お申し出ください♡

《手作りの記念演劇》では、出演してくれる役者さんと、スタッフを募集中です。未経験者大歓迎!!もしかしたら主役はアナタかも!?シナリオは既に7割がた出来上がっております。説明会を4月10日(日)14時から男鹿市民文化会館にて行いますので、興味のある方は ご参加ください。お待ちしております!!!!!