20151003_1022.jpg

10月3日
神奈川県大和市で開催された「第6回 全国ふるさとまつり うまいもの市」に、 秋田県男鹿市が初参加してきました~☆

20151003_1023.jpg

なまはげ2匹を従えて、
みなさんの前で ごあいさつする男鹿市長

20151003_1024.jpg

このイベントでは、全国の自治体が地元の特産品や名産品を持ち寄り、ダンスやバンド演奏・和太鼓演奏なども披露されました。
今回は過去最大規模だったんですって!

20151003_1353.jpg

男鹿市のブース
今が旬の男鹿梨や、男鹿の市魚・ハタハタから作られた魚醤《しょっつる》
人気の《男鹿のナマハゲ》グッズを販売しました。

20151003_1354.jpg

さすが都会だな~
人っこ多いがら、男鹿のモノも いっぺ買ってもらえだッス。

「男鹿は うまいものが あるし、ナマハゲさも会いたいな」ど思ってもらえだべが?

こんどはゼヒ、男鹿サも あしに来てほしな~♡(遊びに来てほしいな~♡)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お・ま・け

20151003_1355.jpg

奈良県明日香村さまのブース
男鹿にも こーゆー衣装あれば おもしぇどもな~