20150919_8510.jpg

連休初日の9月19日から、男鹿市若美庁舎2階で
【求ム!ジオパーク探検隊】の応募作品展がはじまりました。

男鹿市ジオパーク学習センターの
さらに その奥...展示室入口で出迎えてくれたのは......?

20150919_8512.jpg

《紙で作ったゴジラ岩のオブジェ》!?

20150919_8517.jpg

20150919_8513.jpg

応募作品は、な・な・なんと総計173作品!!
男鹿市・大潟村など秋田県内だけでなく、県外からの応募が35件も ありました~♪
す・ご・いですね~

キクチ先生「"ジオパーク"とは、"大地の公園"。教わるものではなく、みんなで楽しむもの。こども も おとな も それぞれの考え方で思いを巡らせて、男鹿半島・大潟ジオパークの魅力を楽しんでほしいです」

20150919_8514.jpg

《昆虫》《野鳥》などを男鹿半島・大潟地域で観察した記録や発見した特徴、
海辺で発見した化石やチョットかわったカタチの岩石、
新しいジオパークPRグッズのアイディアなど、その内容はホントにさまざま!

同じものを見ても、見る人によって いろんな感想や
アイディアがうまれるんだなぁ~


応募してくれた みなさ~ん!
図書カードの抽選結果は男鹿市ジオパーク学習センターと、男鹿半島・大潟ジオパーク公式サイトで発表されていますよ~要チェックです☆

男鹿市ジオパークセンターでの作品展示は10月18日まで

10月24日~11月22日までは大潟村干拓博物館で展示されます。

作品を見てから、舞台となったジオサイトを実際におとずれて、あなたなりの新しい魅力を みつけてくださいね♪

20150919_8519.jpg

ネットで話題!?
ジオ太とジオ美の旅みんな見てね!

お・ま・け
秋の味覚も大地のめぐみ!?

20150919_8524.jpg

あけびが食べ頃みたいです