10月、BS11(ビーエスイレブン)で毎週金曜夜10時から放送している「宮崎美子のすずらん本屋堂」という番組収録のため、紀行エッセイ「ガンジス河でバタフライ」等の著者で、旅人、エッセイストのたかのてるこさんが男鹿を旅してくれました。

「10月17日の記事」
http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/12873135.html

船川の本屋さん「しみず文具」では本の配達に同行したり、

男鹿温泉郷交流会館 五風でナマハゲふれあい太鼓ライブを楽しんだり、

ロケは真山のなまはげ館・男鹿真山伝承館・入道崎など男鹿の各所で行われました。

ロケをしめくくる、たかのてるこさんのトーク&スライドショー「旅に出て、世界中の人と笑い合おう!」では「世界中、言葉は違っていてもハートで話せば、ジェスチャーと英単語だけ!!気持ちは通じます‥‥」とか、「旅先では、日常から解放して、気の向くままに、ここに行きたい!コレ食べたい!○○したい!・・・欲望のままの旅が一番!・・・」などなど貴重なお話をたくさんきかせてくださいましたよ。

男鹿ロケの様子は、いよいよ12月12日(金)よる10時から放送予定です!!!

ぜひぜひご親戚やお友達にも「男鹿がテレビに出るよ!」とひろく知らせていただいて、はがみして「宮崎美子のすずらん本屋堂」をごらんくださいますようおねがいいたします♡