20141120_0.jpg

ことしもはじまりました戸賀網元番屋の期間限定メニュー「鮭イクラ親子丼定食」戸賀浜かあちゃんずが腕によりをかけたごっつぉを味わうことができます。

20141120_1.jpg

漁師が使っていた番屋の名残が感じられるこの雰囲気もスッゴク良いでしょ?

20141120_2.jpg

ときどきかあちゃんがこうして「味はどうですか?」などと様子を伺いに来てくれます。このときの「丁寧語なのに地元言葉が隠しきれてない」感じがスゴク可愛いと思うの♥外は寒んびども、番屋の中はあったけぇどぉ~♨

20141120_3.jpg

メニューは1種類のみ!
迷う必要ナシ!!
人数を伝えて、お勘定(1食1,000円)を前払いしたら、あとは座ってセルフサービスのお茶を飲みながら待つのみ!すぐに料理が運ばれてきます。

20141120_4.jpg

鮭フレークとイクラの丼ぶり・鮭のザッパ汁・白子のなんば煮・鮭の中骨くん・鮭スモーク・イカとタマネギの酢の物・ナタ漬け・・・

20141120_5.jpg
20141120_6.jpg

このイクラの輝き見てー!
まるで宝石箱だじゃー!!
もうほぐしてあるから食べやすい鮭フレークのほろほろ感と、ほど良いしょっぱさのイクラ・・・親子ならではのコンビネーションですね!
お客さまもみなさん「味も量もちょうどいいよ!」「12月のハタハタと、2月のタラの時もきっとまた来ます♥」と満足していただけたようです。

20141120_7.jpg

きょう食べていただいた「鮭の中骨くん」「鮭スモーク」は買って帰ることが出来るので、お家でも戸賀の味を楽しんでくださいね♪

20141120_9.jpg

【戸賀網元番屋】戸賀浜かあちゃんず
男鹿市戸賀戸賀字戸賀1番地
11時から