20140909_0.jpg

男鹿なまはげマラソン。記念すべき第1回大会の様子を見てきました~♪

20140909_1.jpg

全コース男鹿温泉郷からのスタートです!

20140909_2.jpg

5mのなまはげ像に見守られながら、入道崎に向かってゆる~い上り坂を走るランナーさんたち。

20140909_3.jpg

がんばって~!って、みんなすっごい頑張ってるのに、ほかに何て言って応援したらいいの!?

20140909_4.jpg

マラソン経験者さん「私も走っていたときは「もう頑張ってるよ!」ってキモチになることもあったけど、応援してもらうことが力になるから、やっぱり「がんばれ」でいいと思う!」
ですよね。みんながんばれ~!つらい上り坂はもうスグおわりですよー!

20140909_5.jpg

映画館で見たことある感じのカメラ男さんも、液晶モニターの部分をパカパカさせながら応えてくれました。

20140909_6.jpg

みなさんが笑顔で手を振り返してくれるのをみると、やっぱり応援されるって嬉しいものなんだなと思えました。
完走したランナーたちを、拍手でおでむかえ。

20140909_7.jpg

大阪から来てくれためでたいタイ焼きさんたち。
お遍路さんやナマハゲ面を被ったランナーさんもいましたね。

20140909_8.jpg

栄養補給も大事!おいしい「秋田錦牛」の焼肉(なんと無料!)と

20140909_9.jpg

ご当地グルメ「男鹿しょっつる焼きそば」をお召し上がりいただきました!

20140909_10.jpg

「汗たくさんかいたから、温泉に入って帰るわ!」なんて方もいたので、宿泊先と会場がスゴく近い温泉郷でのマラソンって理に かなってるな!って気がしました。

20140909_13.jpg

次回もたくさんのランナーさんたちにお会いしたいです。

20140909_11.jpg
20140909_14.jpg]