ジメっと暑いです。連日こんなだと気分もふさぎこんじゃう!と、いうことでサワヤカ気分を味わいに男鹿水族館GAOへおでかけしましょー♪

20140612_1.jpg

男鹿の海大水槽ヨコのトンネル。
涼しげ~お魚と泳いでる気分!

20140612_2.jpg

GAOにもゴジラ岩があるのをご存知でしたか?

20140612_3.jpg

2F。いまGAOでもっともすずしげな展示?
5月30日から【ユウレイイカ】の標本が展示されています。深海で、ほんのり光りながらほそなが~いカラダをユラユラゆらして泳ぐさまが、ユウレイみたいにはかなげに見えたのかな?夏っぽいのでゼヒ見に来てください。

20140612_4.jpg

【GAO鯛まつり】は5月末まででしたが、タイと、タイをつかまえるための「大謀網」の約1/2000スケールミニチュアが展示されていました~!

20140612_5.jpg

6月30日まで、ハゼ展開催中!
カラフルだったり、水玉もようだったり、小さくってカワイイいろんな種類のハゼがいましたよ!

20140612_6.jpg

アナタはハゼに例えたらどのタイプ!?【ハゼ診断】なるコーナーまでありました。やるでしょ!!
わたしは「ギンガハゼ」でした~★こういうのってみょうにあたりますよね・・・。自分のハゼタイプのカードが一枚もらえます。
「あたる」といえばー?

20140612_7.jpg

男鹿水族館・大森山動物園・加茂水族館の三園館連携企画!ジョイントスタンプラリー開催中です。三園館のスタンプをそろえて応募すると抽選で賞品が当たるかも!?
6月もこ~んなに楽しい男鹿水族館GAOですが、7月5日(土)~8月17日(日)までの土曜日・日曜日・祝日・お盆期間限定イベントっ☆【豪太とクルミに氷のプレゼント】も開催されるそうですよ!
ミュージアムショップでは「豪太ソフト」と「ナポちゃんソフト」販売中!
※ナポちゃんソフト↑なぜ「ナポちゃん」なのか・・・?ミュージアムショップのおねえさんに聞いてみよう!

20140612_10.jpg

暑い日は男鹿水族館GAOに涼みに行きましょう!
みんなで行こうよ♪男鹿水族館GAO!
GAO公式ホームページ

いきものたちの可愛さ、おもしろさ満載!
GAOっと!ぶろぐ

まだまだ6月30日まで募集中!
男鹿水族館GAO10周年記念企画★【10周年記念水槽の背景デザイン募集】と【GAOでの思い出写真大募集!】

女の子向けランチマップでも紹介しましたが・・・

20140612_0.jpg

レストランフルットのタラコスパゲティ(900円)がタラコたっぷりでおいしかったの
季節限定とかじゃなくって、通年メニューなんですって!また食べたい。