連休中も、男鹿に遊びに来てくれてどうもありがとうございました~♥

いやァ、ありがででゃな~!という感謝のキモチはヒトもなまはげも一緒!らしく、なまはげさんったら「男鹿サ来てけだみなさんどごサ歓迎しに行ぐ!」なんてハリキッておいででした。

でもなまはげさんたらさすが神の使いだけあって神出鬼没ですから、わたしにはいつドコにあらわれるのかマッタクわかりません・・・・・・ので、寒風山駐車場で張り込みをしていると・・・?

20140508_1.jpg

ほどなくして、回転展望台のほうから「オォ~ッ!」という雄たけびが聞こえてきました。

20140508_2.jpg

なまはげさんです!

20140508_3.jpg
しかも6匹も!!

20140508_4.jpg

20140508_5.jpg
20140508_6.jpg

お子さまには「妹(弟)の面倒見てるが~?」

20140508_7.jpg

おとなには「展望台まであど少しだーがんばれよ~」

20140508_8.jpg

「どこから来た~?」などと歓迎の声をかけておりました。さすが連休中だけあって北海道・横浜・大阪など、全国各地からお客さまが来てくれていましたよ♪

20140508_9.jpg

お客さんだけでなく、売店のおかあさんにも声をかけるきめ細かさ。なまはげは優しいんです。

「次は北サ行ぐ!いっしょに行ぐが?」
あ、いえ、あんまりつきまとってもアレでしょうから・・・
「来ねのが?」
あ、いえ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行きます。
そんなこんなで到着したのは入道崎でした。

20140508_10.jpg

お昼には少―し早い時間だったんですが、ホタテやツブ貝の串焼きを焼く良~いニオイがあたりにただよってると、ついつい食べたくなっちゃいますよね~。

20140508_11.jpg

売店のおかあさんに「良いなまはげだな~」と褒められちゃった★地元の人にホメられるのも嬉しいし安心しますね!

20140508_12.jpg

ズラ~ッとならぶ売店を、右から左、店の奥までずずいとまわってお客さまにごあいさつ。

20140508_13.jpg

みなさん楽しそうに撮影していってくれましたー。いい思い出できたかなぁ?

20140508_14.jpg

勉強がんばってらが~?

20140508_15.jpg

良い子にはおごらねがらな♥

20140508_16.jpg

20140508_17.jpg

入道崎のあとは、戸賀や門前にもまわったそうです。

さすがの神出鬼没ぶりで、お客さまにはたいへんなサプライズだったでしょうけれど喜んでもらえて良かった良かった

なまはげ歓迎隊は、またいつどこにあらわれるか予想がつきません!いつ遭遇しても良いように、デジカメやケータイをバッチリ常備して、男鹿に足しげく通ってくださいね☆