毎年ニュースでも取り上げてもらっている【なまはげキャラバン隊の秋田県知事表敬訪問・記者会見】

20140129_1.jpg

県庁と秋田地域振興局のなかをねりあるいて、知事さんや観光関係部署の職員さんに「PR活動に協力してね♥」とお願いしたり、一般のお客さまに「なまはげ柴灯まつりに来てね!男鹿温泉郷にも泊まってね!!」とアピールするために、今年も2月4日(火)に男鹿からなまはげがおうかがいします。

なまはげキャラバン隊はみなさんとふれあうのが大好きですので、どうぞお気軽にお声かけください。コッチからもチラシやキャンペーングッズを持ってやがぐっていきますよ★「より多くのお客様にお会いしたい!」と、この目を引く集団がお外に飛び出し周辺を歩くこともありえます。運転中の方はビックリしちゃうかもしれませんが、なんとか安全運転でよろしくおねがいいたします。

20140129_2.jpg

職員さんに「仕事してるか!?」と声をかけるナマハゲさんのインパクトが強すぎて、目的がちゃんと伝わってないんじゃないかと心配!

20140129_3.jpg

ナマハゲさんたちの声をよーく聞いてみると「なまはげ柴灯まつりのPR頼むど!」「なまはげ柴灯まつりサ遊びに来てけれよ!」と、お願いしているのがわかります。男鹿温泉郷に泊まってなまはげ柴灯まつりを堪能してくださいとアピールするのが目的なのです。

2月の7日(金)8日(土)9日(日)は、なまはげ柴灯まつりを楽しんで、冷えたカラダは保温効果バッチリの男鹿温泉ナトリウム塩化物泉であっためて♨、男鹿の冬を堪能していってくださいね♪