20131219_1.jpg

男鹿の なまはげ さんが「秋田新幹線こまちに乗って秋田サ来てけだ お客さんどご歓迎しにいぐー」というので、いっしょに ついて行ってきましたー。

20131219_0.jpg

わっ!秋田駅にもナマハゲいだー。

20131219_2.jpg

秋田駅には 男鹿以外にもいろんなところの なまはげ さんがイベントで来たりしますが、男鹿の青ナマハゲさんのオケの中には「なまはげキャンディー」が高確率で はいっていて、こどもたちに おくばりしておりまーす!

20131219_3.jpg
20131219_4.jpg

オトナには缶バッチ入りパンフレット。

20131219_5.jpg

記念撮影したいひとで行列しちゃった!

20131219_6.jpg

こわくないよ、あくしゅするが♪

20131219_7.jpg
20131219_8.jpg

秋田DCなまはげ歓迎隊は、28日まで土曜日と日曜日の10時ころから14時ころまで秋田新幹線の発着に合わせて登場します。握手や記念撮影に よろこんで応じますので、どうぞ お気軽に お声かけくださいませー!


こっちからも お客さまに 声かけちゃうぞ!


「このコも だっこして~」と、ナマハゲさんの手に渡されたのは、かわいい わんちゃんでした。

癒される・・・