秋田県には現在、男鹿半島・大潟、湯沢市、八峰白神、3地域のジオパークが あります。

20131216_0.jpg

競い合うことでもないんだし、なかよく協力しあって いっしょに がんばろうよ!ということで、「秋田県ジオパーク連絡協議会」を設立することになり、その協定調印式を12月14日に男鹿市役所で執り行ないましたー。

20131216_1.jpg

3地域の会長さんに それぞれ署名してもらって「秋田県ジオパーク連絡協議会 設立に関する協定」が成立いたしました!

20131216_2.jpg

来年には湯沢市で東北ジオパークの おっきな大会も ありますし、これから秋田県内の他地域が日本ジオパークに認定されることがあるかも知れませんので、その地域を応援したり、もう一段階 上の世界ジオパークを目指したり、と みんなで協力し合って、連携し合って がんばります!


ジオサイトいろいろ
http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/6079900.html