20131205_1.jpg

11月30日(土)12月1日(日)の2日間に わたって男鹿総合体育館で行われたバスケットボール秋田ノーザン ハピネッツ×群馬クレイン サンダーズの試合。たくさんの方に ご来場いただきまして、まことに ありがとうございましたー。みなさまの 応援もあって、秋田ノーザン ハピネッツが みごと勝利いたしました!12月4日が お誕生日だという男鹿市出身の中村 和雄ヘッドコーチには とっても良い お誕生日プレゼントに なりましたね♪

20131205_0.jpg

市長の あいさつにも あったとおり、男鹿市には「男鹿の運動施設と宿泊施設を活用して合宿すると補助金が でるよ!」という合宿助成制度があります。環境が良くって食べ物もおいしい!温泉もある男鹿で、強靭な肉体と精神を つくるスポーツ合宿を ご検討くださいませー!寒風山で鍛錬した秋田ノーザン ハピネッツみたいに強くなれるかも!?

20131205_2.jpg

30日には、試合前のイベントとして、男鹿市の菅原桃香さんによる秋田船方節も披露されました。桃香さんは これまで、平成24年度 秋田船方節全国大会 優勝。平成25年度 第5回 秋田民謡全国大会 中学生の部 優勝。という輝かしい成績を のこしており、これからも活躍が期待されます。そんな桃香さん、12月9日(月)よる7時から日本テレビ系で放送の【全日本 歌唱力 選手権】に出場いたします!8日に行われる審査会でベスト8まで勝ち残ると、そこからは生放送されるんですって!ご存知の通り、桃香さんは歌っこがとっても上手ですし、真山からも なまはげ4匹が応援に かけつけるそうですが、勝ち進むには みなさまの応援が大きな力になります!!

12月9日(月)よる7時からはリモコン片手に ご家族そろって ご覧くださいますよう、よろしくおねがいいたしまーす!!!