今週末、10月6日に男鹿総合運動公園 陸上競技場でサッカーの試合をするブラウブリッツ秋田の選手4名が、男鹿市内の保育園へ【ブラウブリッツ秋田の夢授業】に来てくれました。

20131004_0.jpg

今日はニックネームを呼んで仲良くしてもらいます。左から、じゃいあん・しんちゃん・まっきー・きょうちゃん です。みんな おぼえたかなー?

20131004_1.jpg

最初は 手つなぎ鬼 で遊びました。選手が鬼です。

20131004_11.jpg

つかまった子は選手と手をつないで、

20131004_14.jpg

ほかの子を つかまえるがわに まわります。

20131004_15.jpg

みんな早くって なかなか つかまらないので、鬼さんたち みんなで一直線に横並びになり、まだ つかまっていない子を一網打尽にしまーす!

20131004_16.jpg

おひるねから おきたばかりの、ほかの組の こどもたち とも ハイタッチしてくれました。

20131004_18.jpg

お水を飲んで休憩した後は、4チームに わかれてリレーを しました。

20131004_17.jpg

やるからには一番に なるぞー!エイエイオー!

20131004_19.jpg

一巡目は、ボールを頭の上に乗せ、運動場の はしにあるコーンを 折り返して戻ってきます。どのチームが いちばん早いかな?

20131004_20.jpg

つぎはドリブル。みんな とっても上手でした。サッカーが大好きで、毎日サッカーをしている子も いるんですって!

20131004_3.jpg

みんなからの質問にも こたえてくれました。

20131004_2.jpg

「せっかく せんしゅたちが きてくれたので、サッカーが したいです!」という おねがいを かなえてくれることに なりました☆よかったね!みんなサッカーが 大好きみたいです。

20131004_4.jpg

夢のカード!ブラウブリッツ秋田 vs 船越保育園

20131004_8.jpg
20131004_7.jpg
20131004_5.jpg

大勢の こどもたちに かこまれた しんちゃんですが、華麗なボールさばきでスルスル~と かわしてしまいます。

20131004_6.jpg

でも、こどもたちだって 負けていません、じゃいあん が守るゴールに、何度も何度もボールを打ち込み、4-2で見事な勝利を おさめましたー!

20131004_9.jpg

みんなで記念撮影
いちばん かわいい顔で、勝利のVサインしてくださーい!

20131004_10.jpg

帰ってほしくないけれど、ブラウブリッツ秋田の夢授業は これで おしまいです。

20131004_12.jpg

握手して おわかれしました。
でも、選手たちには今度の日曜日に また会えますよ!10月6日(日)男鹿総合運動公園 陸上競技場にて、「ブラウブリッツ秋田 vs Y.S.C.C」の試合が開催されます。13時キックオフ!
男鹿で初めて開催される「ブラウブリッツ秋田」の試合です。ブラウブリッツのチームカラーは青!青い服を着て、応援グッズを持って応援に来てくださいね!

20131004_21.jpg

チケット前売り販売は、男鹿市ではスーパーセンターAMANO男鹿店、お食事 省吾(船川)、男鹿市役所1F売店にても販売いたします。
先日 ご紹介したブラウブリッツ のオリジナル弁当も販売されます。
屋外なので飲食もOKです!こまめに水分補給を しましょう。でも、ゴミはお持ち帰りくださいね。
陸上競技場は とっても広いので、選手が よく見えるように双眼鏡などが あると良いでしょう♥
日曜日は晴れ予報です!でも日傘をさすと後ろの人が困るので、晴れたら帽子。雨が降っても雨カッパなどで対処しましょう!