13日から19日までは お休みしていた男鹿市 船川港 金川台の野菜直売所「かねがわ畑」よく「畑から食卓へ~」なぁんてフレーズを耳にしますが、この「かねがわ畑」も営業日(火曜日・金曜日)の朝には、付近でピンクのTシャツを着た おかあさんが畑で作業してたり、野菜の入った買い物袋をもって歩いている姿を お見かけいたします。本気で「地産地消」「とれたて・つくりたて」なんだなー、と つくづく実感した次第です。

20130819_0.jpg

9日 金曜日には市役所前で移動販売をしているところに遭遇したんですが、北浦 真山「なまはげ直売所」の おかあさん達との連携もバッチリなようで、なんと商品の中に「あげまん」や「エゴ」も ありました!
お盆用の お花・茹でてあるトウモロコシ・トマトなどの夏野菜・・・品ぞろえも、主婦が欲しがる商品が揃っています。こういった おかあさん達ならでは感覚も、人気のヒミツなんですね!

20130819_1.jpg

そんな「かねがわ畑」明日20日から久しぶりに お店を開きまーす!
火曜日は朝8時30分から夕方まで。お惣菜も販売しております。お盆中、帰省した家族や、遊びに来た親戚の おもてなしでカラダも お財布も疲れちゃった奥様!「かねがわ畑」で お安い野菜や 100円の お惣菜を買って、明日ぐらいは ご自分と お財布に楽をさせてあげては いかがでしょうか~?