男鹿水族館GAOに、3頭のホッキョクグマ親子が いるのは有名ですが、
「船越なまはげ案内所の花壇にシロクマが いる・・・?」というウワサを聞きつけて、男鹿総合観光案内所に やってきました~

20130703_0.jpg
20130703_1.jpg
20130703_9.jpg

到着してみると、夏に向けて観光案内所の東側を一面のヒマワリ畑にする作業が ちょうど完了したところでした。

20130703_8.jpg

楽しみですねぇ~。

20130703_10.jpg

ヒマワリ畑を ぐるり と まわって、歩道を歩き、観光案内所の方向に進むと・・・?ベゴニアで出来た白い円が・・・、ひょっとしてコレがウワサの・・・。

20130703_12.jpg

シ、シロクマだ~ッ♥

20130703_11.jpg

ちょこん とした赤い お鼻がキュートです。にっこり笑顔!

20130703_13.jpg

シロクマの右には黄色い花でOGAと書かれていました。

20130703_15.jpg

O 

20130703_16.jpg
         

20130703_17.jpg
          

Ω Ω
(・ω・) O G A秋田方向から男鹿に入ると
↑こういうふうに見えるハズです。2体の巨大なまはげ像が見えてきたら花壇にも注目してくださいね!

20130703_4.jpg

きょう7月3日は「ソフトクリームの日」なんですって~♪
先月、男鹿市内で食べることが出来るソフトクリームを特集しました。ココなまはげ案内所にはわかめ昆布ソフトが あるんですよ~。モチロンふつうのバニラ味も あります。今日はわかめ昆布とバニラのミックスにしてみました~♪よぉ~く見ると右が真っ白、左が緑がかっていて小さなツブツブが見えます。偶然 居合わせた おじさま達にもオススメして食べてもらいました★こうして徐々にソフト仲間を増やしていく作戦です。

20130703_5.jpg

案内窓口の お土産も、いつのまにか充実していました。

20130703_6.jpg

いままで あまり見かけなかった なまはげピンバッチが こんなに・・・。限定品の男鹿市観光協会さんオリジナルグッズ「ゴジラ岩ストラップ」もハードなカンジでカッコイイです!
この夏も、男鹿観光の起点・なまはげ案内所に注目★です。とても素通りは できそうに ありませんね!


特集イロイロ

2013/06/05 トイレット情報局
http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/11099841.html

2013/06/19 男鹿ソフトクリーム行脚
http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/11154920.html