20130430_2_0.jpg

男鹿温泉郷から入道埼に向かう途中、道路の海側に「日暮しの崎」という広場があるのを ご存知でしたか?

20130430_2_1.jpg

じつはココにも椿の木が あるのですが、ツルや ほかの植物に埋もれちゃって よく見えない!これじゃもったいないよ!ということで、このたびキレイにツルトリしてもらいました~♪

20130430_2_9.jpg

おかげで入道埼の海と椿が とっても良く見えるようになりました。

20130430_2_10.jpg

やはり男鹿のツバキには海が よく似合います。

20130430_2_11.jpg
20130430_2_12.jpg
20130430_2_13.jpg

たくさん咲いていましたが、まだツボミも あったので、連休中 入道埼にいらした際には立ち寄ってみて下さいね!

20130430_2_14.jpg

椿の木は海側の崖に何本かあるので、観察するときは、足元に じゅうぶん注意しましょう!

20130430_2_15.jpg
20130430_2_16.jpg

この日は、椿だけでなく小さくてカワイイ花をイロイロ見ることが出来ました。

20130430_2_2.jpg
20130430_2_3.jpg
20130430_2_4.jpg
20130430_2_5.jpg
20130430_2_6.jpg
20130430_2_7.jpg

能登山・日暮しの崎・男鹿温泉郷などなど男鹿の いろんなところで椿を見つけることが出来るとおもいます。
男鹿観光中に見かけたら、すこーし足を止めて男鹿市の花・椿を じっくり見ていってくださいね!

20130430_2_17.jpg

売店サも寄ってけれ~♪

20130430_2_18.jpg

大相撲 男鹿場所の情報は、公報おが5月1日号を ご覧下さい。
お問い合わせ先 大相撲 男鹿場所 実行委員会 事務局
0185-24-9221