20130314_0.jpg

きのう、テレビのバラエティ番組などで ご存知の方も多い構成作家の元祖爆笑王さん(秋田県出身)が男鹿市の観光大使に任命され、委嘱状交付式が男鹿市役所で行われました。

20130314_1.jpg

元祖爆笑王さんの経験や人脈を活かして7月13日から男鹿を主会場に開催される「海フェスタおが」を笑いの力で盛り上げでもらいてな!というのがネライです。

20130314_2.jpg

えっ!?じゃあ今 一生懸命 がんばってくれてる豪風関は どうなっちゃうの!?
心配ご無用!豪風関もバッチリ観光大使としての任期継続中でございます!!元祖爆笑王さんは豪風関と お知り合いで、先日 電話で「いっしょに男鹿のため、秋田のために頑張ろうね!」と お話したばっかりだそうです。

20130314_3.jpg

いろんなスゴい人が、男鹿を、そして秋田を盛り上げるために尽力してくれています。記念すべき第10回目を迎える全国的な海の祭典・海フェスタおが も、ますます楽しみになりましたね♪家族で、おともだちと、みんなで、何日でも遊びに来てくださいね

お・ま・け  元祖爆笑王さん名入りの どら焼き

20130314_4.jpg


3月19日(火)追記
秋田県職員ブログ「秋田で元気に!」http://akitapref.exblog.jp/にのリンクを貼るそうですー。