20130129_0.jpg

2月1日(金)今年も男鹿の なまはげキャラバン隊が秋田県庁内を闊歩します。
なぜ こういうことをするかというとー?

20130129_1.jpg

観光協会さん、温泉組合さん、なまはげ太鼓さん、そして わたしたち男鹿市では、「もっと いっぺ お客さんに来てもらいてな!」と いうことで、全国各地でPR活動をしているわけなんですが、「秋田の人にも協力してもらって内側から盛り上げて いがねばダメだべ!」ということで、毎年 県庁と秋田地域振興局に おじゃましてPRの協力要請をしているワケなんです。テレビ局のカメラも来るので、みなさんへのアピールにも なりますしね!

20130129_2.jpg

この様子はテレビなどでもバーンと紹介されているので 「毎年ナマハゲが県庁に来ている」ことは ご存知の方が多いと思いますが。職員さんに声をかけるナマハゲさんのインパクトが強すぎて、目的が ちゃんと伝わってないんじゃないかと心配!ナマハゲさんたちの叫びをよーく聞いてみると「柴灯まつりのPR頼むど!」と、シッカリ宣伝しているのが聞こえてきます。男鹿温泉郷に泊まって なまはげ柴灯まつりを堪能していただきたいのです。なまはげ柴灯まつりで冷えたカラダを、保温効果バッチリの男鹿温泉ナトリウム塩化物泉で あっためてほしいのです!!!

20130129_3.jpg

寒い冬、(柴灯火で)アツーイなまはげ柴灯まつりを見て、あったか~い男鹿温泉に つかって、ココロもカラダも芯から あっためてくださ~い♥