男鹿市民の秋の お楽しみ・寒風山まつりが、いよいよ今週末に開催されます。

20120918_0.jpg

本部や舞台に なるあたりでは準備作業が着々と進んでおりました。

20120918_11.jpg

たっくさんの お客様を お迎えすべく、回転展望台のある山(駐車場が満車になった場合、この斜面が臨時の駐車場になります)はモチロン、小展望台の ある山までテロッテロでぐ刈ってもらいましたよ♪

20120918_1.jpg

おもわず 走り出したくなっちゃうほどの 素晴らしい草原です。

20120918_7.jpg

小展望台から見た姫ヶ岳

20120918_4.jpg

ツリガネソウやアザミなどの お花は ちゃーんと残っていましたので、寒風山に遊びにいらした際にはプチ登山を楽しんでくださいね!

20120918_5.jpg
20120918_6.jpg

寒風山まつり当日には、芝生の上に座って催しを楽しんでいただくことになりますので、ブルーシートなどを お忘れなくー!

20120918_8.jpg

9月22日(土)、23日(日)は寒風山で、みなさんの お越しを お待ちしておりまーす!

20120918_12.jpg
20120918_9.jpg
20120918_10.jpg