「寒風山ってヤマユリもキレイなんでしょ?」という お問い合わせを いただきましたー。

20120730_1.jpg

そうなんです!先日 巡回に行った際に見た限りでは、咲いていたのは ほんの少しで、見ごろは もうすこし先かなーというカンジが したので、そう お答えしたんです、が・・・花って ほんの数日で 驚くほど成長したりしますよねー。

寒風山にはライブカメラがあって、「現在の お天気や風の強さは どうかなー?」なんて様子を見るときには とっても参考に なるんですが、花の開花状況までは見えにくいので、わたくし偵察にいってまいりましたー。

20120730_2.jpg

結果→咲いている花、増えてました。

20120730_3.jpg

でもまだまだツボミやツボミ以前のものも あったので、あと1・2週間くらいは お楽しみいただけるのではないでしょうかー?

20120730_6.jpg
20120730_5.jpg
20120730_4.jpg

まるで日めくりカレンダーみたいに次々と美しい花が咲く寒風山。

20120730_8.jpg

徒歩でゆっくり散策すれば、きっと花のある すてきな景色を目にすることが出来るはずです。でも、たくさん咲いているからと言って おうちに連れ帰ったりは決してなさらないでくださいね!

20120730_7.jpg

わたしはオニユリも好きです