梅が咲いたら、お次は桜。今週末あたり、男鹿で お花見が したいな~と お考えのアナタのために、わたくし下見に行ってまいりました~♪

くじら学校(男鹿市役所ウラの泉台街区公園)28日(木)撮影
明日からの連休中 お天気が良い日なら お花見できそうですね。遊具あり。

20110428_16.jpg
20110428_25.jpg
20110428_20.jpg
20110428_21.jpg
20110428_22.jpg
20110428_23.jpg
20110428_24.jpg

金川近隣公園26日(火)撮影
上記の泉台街区公園よりも花が多い印象です。
広いので、座って見るだけじゃモッタイナイですね。桜を眺めながら お散歩しましょう

20110428_8.jpg
20110428_9.jpg
20110428_10.jpg

男鹿市総合運動公園
まだまだ蕾ばかりです。遊歩道や遊具もあるので おもいっきり遊べます。お手洗い有。

20110428_11.jpg
20110428_12.jpg

十二桜森林公園(北浦西水口)

20110428_13.jpg

なまはげロードを走っていると案内標識を見つけることができます。

20110428_15.jpg

仏供田川にかかる鰰橋(はたはた はし)

20110428_2.jpg

欄干のハタハタがキュートな この橋をわたると・・・

20110428_14.jpg

スグに十二桜森林公園へ左折する入口が あります

20110428_3.jpg

結構広いんです!

20110428_4.jpg
20110428_5.jpg

遊具、ベンチ、お手洗いがあるので お子様連れでも安心♪

20110428_6.jpg

十二桜池。十数羽のツバメが水面すれすれの所を飛びながらエサを食べていました。

20110428_7.jpg

十二桜の道 入口

20110428_26.jpg

遊歩道
訪れるには まだ時期が早いようです。

20110428_27.jpg

寒風山・見返り坂 周辺
蕾は見えますが、硬く閉じています。

20110428_17.jpg
20110428_18.jpg
20110428_19.jpg

ま・と・め
街中の公園は今週末 期待できますが、山の方は まだまだ です。