わたしたちに大きな恐怖と混乱をもたらした東北地方太平洋大地震が発生して今日で ちょうど一週間です。

あらためて 被災された方々に こころから お見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復興を願っております。

願うだけじゃなくって、皆さんも日々、小さな節約・節電を続けているんですよね。だから今、燃料や食料の不足など、多少の混乱はあっても、大きなパニックには ならずに過ごすことが できているんだと思います。
ありがとうございます。

物資の提供や募金はモチロン、自分の元気を維持することも、わたしたちが被災者の皆さんのためにできることなのかもしれません。自分たちが元気じゃないと、困っている人のために手を差し伸べるのも困難になってしまいますもの。

いろいろ心配の種は尽きませんが、男鹿人の芯の強さを 今こそ発揮するべき時です!東北の元気を取り戻すために、復興に向けて みんなで協力を続けましょう!ですが、くれぐれも無理はしすぎないように ご自愛くださいませ。