知りたい・遊びたい・感じたいそんな子供たちの向学心をシゲキする企画展「キッズアクアリウム」が12月11日(土)から来年4月3日(日)までの長期にわたって、男鹿水族館GAOで開催されま~す!

遊びながら海の生き物についてお勉強できる楽しい企画が い~っぱい!

「着ぐるみ試着体験」では、ハタハタのキグルミを着てボールの砂の中に潜り、ハタハタの生態を疑似体験できちゃいますし、ペンギンになって小さな卵を守って温める親ペンギンの愛を学んだりもできます。ヤドカリさんにもなれますよ♪(着ぐるみはお子様サイズです)

「折り紙教室」では水中の生物を折り紙で作成できます。作成できるのはアザラシ・イカ・イルカ・ウミガメ・エイ・オットセイ・カエル・キンギョ・クジラ・チョウチョウウオ・フグ・ペンギンなど10種以上!種類の多さにどれを作るか迷っちゃいますね。自分で顔や体の模様を書き込むので、いろんな海の仲間を作って自分だけのアクアリウムをつくるのも楽しそう!

さらに・・・
   ★スペースシャトルに乗って宇宙に行った金魚の子孫
   ★生きた化石・カブトガニ
   ★アノ映画で有名な みんなのアイドル・カクレクマノミ
など、子供たちに人気の生き物たちも大集合です!

これからの冬休みやお正月、ご家族・親戚・お友達 みーんなで海の生き物の多様性と環境の大切さを学びに行きませんか?

男鹿水族館GAO TEL0185-32-2221