10月24日(日)「第8回なまはげふるさとじまん市」が開催されました!!

朝9時、船川埠頭には豪華客船「飛鳥」の姿が。埠頭は普段あまり行けない場所ですが、遠くからでもよく目につく「飛鳥」の雄姿のおかげで無事たどり着くことができた方も多いのではないでしょうかあさ早くから たくさんのご家族連れでにぎわっていましたね!

20101105_4_12.jpg

さすが飛鳥、大きいです。画面に納まりきらない・・・。

20101105_4_6.jpg

飛鳥の目の前では「なまはげ太鼓」の実演。

20101105_4_7.jpg

勇ましいです。人々に畏れられるナマハゲそのもの。歩き方からして違いました。みなさん周りをグルリと取り囲むようにして魅入っていましたね。

20101105_4_8.jpg

9時30分からは、元浜町通りにて「ふるさとじまん市」へ。道路沿いにたくさんの屋台が並んでいて、とってもにぎやか☆男鹿の特産品の多さに目移りしてしまいます。

20101105_4_9.jpg

夜は賑々しく踊りで飛鳥をお見送り・・・。

20101105_4_10.jpg

いってらっしゃい・・・昼の優美なすがたもキレイでしたが、ライトアップした飛鳥はいっそう艶やかで美しいですね・・・。またいつか、船川の港に帰ってきてね・・・。

20101105_4_11.jpg

お天気はあいにくの曇りでしたが、男鹿の自慢が満載のいちにちでした♪